概要

CompTIA Ctt+は、インストラクターがトレーニング業界で必要とされる能力を取得していることを証明する認定資格です。このCompTIA Ctt+認定資格は、あらゆる業界のインストラクターが利用することができます。CTT+プログラムは、コンピュータトレーニングや教育ビジネスにおける様々なインストラクター資格プログラムに共通して必要となるスキルが集約されています。

パフォーマンス・ベースド・テスト(CTT+ TK0-202)はご自身の講義を20分程度の動画として収録してCompTIAが評価する形になります

目的

パフォーマンス・ベースド・テスト(CTT+ TK0-202)の合格

受講対象者

CBTを合格された方もしくは合格レベルにある方である程度の人前で話す経験があり、PBT合格を目指されている方が対象となります。

講座内容

◆レッスンプラン作成

ビデオパフォーマンスのためのレッスンプランを作成します。個人個人にあったレッスンプランを作成指導します。

◆リハーサル・模擬講義

実際に模擬講義(17分から22分以内)を実施していただきます。
模擬講義は数回実施可能です。
模擬講義終了後、講師からのアドバイスや他の受講者、インストラクターからのアドバイスを受けます。このセッションの動画をCTT+のパフォーマンス・ベースド・テストとして提出することが可能です。

◆ フォームの作成

フォーム作成をメールを中心に指導します。

◆ 提出フォロー

英語やデータアップロード等難しい場合にはフォローいたします。

講座実施人数・実施期間

原則5人以上(1クラス5人まで)

講座時間

16時間程度

前提知識

特になし

教材

オリジナルテキスト

講座基本価格

150,000円/人 *試験用バウチャーはご自身でご購入ください

お客様の声

avatar
製造業 人事部門長
弊社のサービスマンのインストラクションスキル向上できる講義を探していて、CTT+を受講することに決めました。受講者も全員合格しました。感謝です。
avatar
製薬企業 営業部
最初はCTT+はIT限定だと考えていましたが、弊社にも利用できると考え導入しました。合格はもちろん、評価シートは実践でも使えます。