CompTIA CTT+講座とは
CompTIA CTT+認定資格は、インストラクターが、トレーニングを実施する上で必要とされるスキルを取得していることを証明できる認定資格。 この試験は、バーチャルクラスルーム環境において、インストラクターが持つべきである知識とスキルを測定するために設計されています。
CompTIA CTT+ バーチャルクラスルーム(Virtual Classroom)は、遠隔地におけるリアルタイム講義を想定しています。クラスルームとは異なる技術が要求されます。
学習目標
CTT+ バーチャルクラス試験合格を目標にしています。具体的には基礎知識と実際の講義パフォーマンス試験で合否が判定されます。
受講対象者
CBTを合格された方もしくは合格レベルにある方である程度の人前で話す経験があり、PBT合格を目指されている方が対象となります。
講座内容
◆レッスンプラン作成
ビデオパフォーマンスのためのレッスンプランを作成します。個人個人にあったレッスンプランを作成指導します。
◆リハーサル・模擬講義
実際に講義(17分から22分以内)を実施していただきます。
講義は数回実施可能です。
講義終了後、講師からのアドバイスや他の受講者、インストラクターからのアドバイスを受けます。このセッションの動画をCTT+のパフォーマンス・ベースド・テストとして提出することが可能です。
◆ フォームの作成
フォーム作成をメールを中心に指導します
◆ 提出フォロー
英語やデータアップロード等難しい場合にはフォローいたします。
講座実施人数・実施期間
原則3人以上(1クラス5人まで)
講座時間
16時間程度
前提知識
特になし
教材
オリジナルテキスト
講座基本価格
150,000円/人 *試験用バウチャーはご自身でご購入ください
お客様の声
研修会社 社長
弊社の研修をオンラインで実施することになったため、資格が必要と考え実施しました。実践的な講義の中でリアルに課題が見つかりとても役に立ちました。
製薬企業 人材開発部
講義の中でオンライン研修の難しさを実感するとともに解決策を発見することができました。これから弊社で広げていきたいと考えています。