概要

 オンラインにおいて実施するインストラクションはクラスルームと別の知識や行動が必要となります。ここではオンライン講義をする際の講義プロセス・注意点などの知識を習得するとともに、オンライン講義を実践しながら学んでいきます。

目的

 オンライン講義プロセス・注意点を学び実践できるようになる。

受講対象者

 インストラクター経験をお持ちの方、もしくは興味のある方

講座内容

 必要な基礎知識及びインストラクターとしての知識を次の流れで学習し実践いたします。
知識編
 第 1 章  オンラインにおけるコース事前準備
 第 2 章  オンラインにおける教授法と教育媒体
 第 3 章  オンラインにおける信頼性とコミュニケーション
 第 4 章  オンラインにおけるグループの円滑化
 第 5 章  オンラインにおけるトレーニングの評価
実践編
 実際に各受講者に講義をオンライン上でしていただきフィードバックいたします。

講座実施人数・実施期間

5人程度(講義内容により異なります)

講座時間

7時間

前提知識

特になし

教材

オリジナルテキスト

講座基本価格

50,000円/人

お客様の声

avatar
研修企業 マネジャー
オンライン講義の実施に伴いオンライン講義における注意点、ポイントなどを中心とした講義を実施していただいた。今まで気づかなかった点など多くあり実りある研修でした。
avatar
製薬企業 研修部長
講座をカスタマイズいただき弊社の営業パフォーマンスをオンラインであげるための講義を実施していただいた。非常に役立つポイントがたくさんでした。実践に生かしていきます!